So-net無料ブログ作成

新種の頻拍発作? [経過観察]

少し変わったのかな・・・

7月はのんびり過ごして、血圧も心電図にもほとんど異常はなかったって書いた日にトントントントンっていうような感じ・・・

今まで感じた発作性上室性頻拍はドドドドドドっていう感じ・・・

一過性心房細動はトトトトトット ット ト     ドッキン ドッキンで元にもどります。

今度はトントントントントントン   トン  ドッキン ドッキンで元にもどります。

トントントントンと数拍速くなった後、1拍以上止まってから、元にもどります。

止まっている間が今までより長く、余韻なしに元にもどるっていうような感じ・・・

トントントントンって始まったとき、直ぐに治まるだろうとちょっと様子をみていましたが、少し続いたので携帯型心電計で測定開始・・・

いつもは記録には残せない短いものですが、今日はかろうじて止まるときの波形が記録できました。

2009年8月8日 午後5時04分

トントントントントントンっと感じる新種の頻拍?
080809170468.jpg
心電図所見:J 拍動が一定ではありません。
心拍数:68拍/分、血圧 左112 80 62 右112 75 64

そう言えばこの頃、期外収縮も波形が違う。

体の揺れを感じない・・・

2009年8月11日 午前7時00分

081109070059.jpg
心電図所見:J 拍動が一定ではありません。
心拍数:59拍/分、血圧 左119 86 68 右135 87 69

アブレーション後よく記録されていた期外収縮の波形
期外収縮011309.JPG

ちょっと変わってきたかなって、感じますが・・・

まったく問題ないようです。 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。