So-net無料ブログ作成

弁の動きもはっきり見えました。 [検査]

心エコー検査を受けました。
4回目の検査になります。
今まで受けた病院は主に壁側を向いて横になっての検査でしたので、リアルタイムで、エコーの画像を見ることはできませんでしたが、今回は私にも見える位置にモニターが設置されていたため、ずーっと心臓の動きを見ていることができました。

弁の動きもはっきりと見えました。
ドッキン、ドッキンの拍動に合わせて、休むことなく動き続けていて、私が横になってリラックスしているにもかかわらず、一定の速度を保って弛むことなく動いているのが、当たり前のことなのですが、本当に健気に感じました。

良く見えるのは胸壁が薄いからなどとも思ったりして・・・

検査技師さんの「息を吸って~ はい止めて」「息を吸って~ 吐いて~ 止めて」などの指示に従っての検査でしたが、思ったよりも早く終わりました。

結果についてはまとめて医師からの説明を受けることになりますが、特に問題はないようでした。

携帯型心電計での記録では心電図の波形も7月10日くらいから正常に戻っています。
治った
?ような感じです。

病院の前の庭では寄せ植えの花が色とりどりに咲いていました。
IMG_1521寄せ植えの花080312.JPG

病院の近くでは街路樹のサルスベリが花を咲かせていました。
IMG_1517サルスベリ080312.JPG

アベリアも、
IMG_1520アベリア080312.JPG

検査がはやく終わったので、寄り道をして、明治神宮へ、
IMG_1533明治神宮080312.JPG

そこから、早稲田の穴八幡宮へ、
IMG_1549一陽来復080312.JPG

当日は、暑くても風が強く、かいた汗を乾かしてくれるように吹く風は心地よかったです。
結構、歩きましたが、心臓は力強く拍動していました。

運動を兼ねての神社めぐりです。

おまけ:
家のバジルも花を咲かせました。
雄蕊?花粉の淡いピンク色が好きです。また、種をとれたらいいなと思っています。

バジル080112.JPG




 


にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。