So-net無料ブログ作成

全身麻酔かけても大丈夫ですか? [心電図波形]

140829064463.jpg

昨日の心電図波形です。
左脚ブロックから正常になったかのような波形。
リズムは一定なので、全身麻酔をかけても大丈夫ですか?

一か月くらい前の波形では・・・デルタ波?
ときどきカールするような感じ・・・WPW症候群ではないのにね。
140730231760.jpg

いずれにしてもリズムは一定、1分間に60回・・・1秒に1回、規則的な拍動で問題ない。

久ぶりに、蝶の写真をとりにでかけました。
雨上がりには羽化した蝶がいるよね。きっと!

ほら!すぐにベニシジミをみつけました。
IMG_9624ベニシジミ.JPG
ベニシジミが可愛いのは、オレンジ色の裏翅と黒い大きな眼。

IMG_9604ヤマトシジミ.JPG
ヤマトシジミは、表翅のブルーが綺麗・・・
少しだけ見えるところが、また、いいでしょ。

そして、ヒメウラナミジャノメ。
IMG_9609ヒメウラナミジャノメ.JPG
なみなみ模様とジャノメ模様の翅が西日に透けていました。
薄いのかなー。








 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

はるかの父

7/19 伊予ヶ岳に登りました。房総には山が少ないのですが、ここはとても変化に富んだ所です。わずか350mの山ですが、うすいろアゲハ(あるいは灰色アゲハかな?)、マムシグサの宝庫でした。そして日本のマッターホルンとか!!!
by はるかの父 (2014-09-01 18:03) 

psvt.abl

はるかの父さん
コメントありがとうございます。
様々な場所にいろいろな動植物が生育していて、おもしろいですね。
日本にいながらマッターホルンの風景を味わえるなんて素敵!

デング熱の発生により蚊が駆除されていますが、他の良い虫たちもいなくなるのではないかと心配です。
日本も熱帯化しているので、日本脳炎だけでなくデング熱のワクチンがあれば接種しておいたほうが良いのかなー
2回目の感染のときに重症化するそうなので、ワクチンがなければ作ってほしいと思います。
by psvt.abl (2014-09-02 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。